ブログ

2018/09/29

【平成30年8月24日】合志市の都市計画が変更されました。

平成30年8月24日付けで合志市の都市計画の区域区分が一部変更され、併せて用途地域も変更されました。

今回変更があった地域は御代志地区~熊本高専南側までの、土地区画整理事業が行われる区画になります。

(詳しくは平成30年3月25日に合志市より発表された資料をご覧ください)

弊社事務所の敷地も区画整理事業に掛かっているので動向を注目していたのですが、いつの間にという感じでした((;^ω^)

今までが市街化調整区域だった熊本高専南側のブロックも晴れて建物が建てれるようになりました( ;∀;)ノ

しかし、私道がまだ公道になっていないため、合志市による上下水道の引込が出来ていないので、住宅の建築は現実的ではありません。

ライフラインが来ていないので実質まだ土地の利用はできません(;^ω^)

今後10年間の間に、地権者全員と話が出来たタイミングで順次、区画整理事業を行っていくとのことでした。

 

ここで地権者さんが一番気になられるのが固定資産税だと思います!!

市街化調整区域の土地が市街化区域の第二種中高層地域になれば固定資産税が来年から高くなるのでは(; ・`д・´)

と思いお尋ねしてみると、固定資産税が上がる時期はまだ未定だとのことです。

区画整理事業の進捗状況を鑑みながら、固定資産税に反映する時期を考えるとのことでした!!\(^o^)/

 

土地区画整理事業のブロックにご自分の土地が入っていたとしても、急いで処分を考える必要はないと思います。

最近、合志市の土地区画整理事業のブロックに土地をお持ちの地権者さんのもとには色々な勧誘が来ているという話を耳にします。

ご自分とご家族にとって最良の選択が出来るよう、焦らないことが肝心だと思います。

ブログ一覧

2019/07/02  ペット可のリフォーム物件がなんと初期費用5万円以下で借りれます!!
6月にリフォーム完成したばかりのお部屋が、なんと102号室限定 初期費用5万円以下で借りれます!!! しかもペット可物件で小型のワンちゃん1人まででしたら一緒に暮らせます♪その場合でも10万円以下で借りれます! 熊本市中央区にこの間取でワンちゃんと暮らせるところは少ないうえに初期費用まで抑えれます♪ >>
2019/07/02  熊本市中央区に家具家電付きのお部屋が登場!!しかも初期費用10万円以内で借りれます!!
場所は熊本市中央区の上通アーケードから徒歩16分の寺原自動車学校通りあります。 ほぼとなりにはセブンイレブンもありお買物やお支払も便利です♪ 家具家電がついてますのですぐに生活ができ初期費用も抑えれます♪ 初期費用も10万円以内で借りれます! 室内もオシャレなデザインルームです♪ 気になる>>
2019/06/21  ブログ先行告知お得情報!!初期費用10万円未満!!
渡鹿3丁目の2DKの内外装全面リフォーム済みの物件、ルアナ渡鹿は初期費用が10万円未満でご入居可能です!! 今お申込みいただきますと前家賃と仲介手数料が無料になります!!なんと約8万円もお得になってしまいます! こちらのブログより先行告知になりますので、気になる方はまずはお問合せ下さい!! >>
2019/06/20  ブログ先行告知!お得情報!!新生活応援キャンペーン第2弾!!
今回もエンゼルマンション月出は新生活を応援します!!! 402号室のお家賃が75,000円のところ、今お申込頂くと71,000円になります! こちらのブログ先行告知になりますので、気になる方はまずはお問合せ下さい! >>
2019/06/06  SOHO可能のリフォーム物件★
まもなくリフォーム物件を入居募集致します! 間取は2DKでSOHO可能です! 場所は産業道路沿いでカフェ ニドさんの近くです。 HIヒロセまで徒歩3分、セブンイレブンまで徒歩4分でお買物はとても便利です。 建物の目の前がバス停ですので交通利便性も良好です。 気になる方は、お問合せお待ちして>>
2019/04/22  ブログ先行告知!お得情報!!新生活応援キャンペーン!!!
エンゼルマンション月出は新生活を応援します!!! 201号室のお家賃が73,000円のところ、今お申込頂くと68,000円になります!! なんと5,000円もお得です!! こちらのブログより先行告知になりますので、気になる方はまずはお問合せ下さい!!       >>
2019/03/15  ● 熊本市中央区九品寺3丁目のハイクオリティ分譲マンション 賃貸物件のご紹介 【学校区:白川小学校・白川中学校区】
今回ご紹介する物件は、熊本市中央区九品寺のハイクオリティ分譲マンションの賃貸物件です。   まだ築2年の築浅物件です。場所は九品寺ロータリーすぐ近くの好立地です。徒歩7分内にイオン熊本中央店やゆめマート九品寺、ドラッグストア、コンビニがあり、お買物は歩いて行けますので大変便利です。また、徒歩6分で交通局前電>>
2019/03/06  ● 熊本市東区月出1丁目の新築ハイクオリティ賃貸マンションのご紹介
今回ご紹介する物件は、熊本市東区月出の新築ハイクオリティ賃貸マンションです。 場所は東区月出の静かな住宅街ですが、100mほど歩くと『サンロード県立大通り』があります。通りには商店街のように日用品から食料品に飲食店や病院、銀行等建ち並び生活しやすい環境になっております。 私も建築の打ち合わせから立ち会わせて>>
2019/03/06  不動産取引におけるキャンセルについて~不動産業者の立場からお客様へ~
最近、売買取引に於いて、買付証明書(購入申込書)提出後のキャンセルが急増しています。 今年に入ってまだ2ヶ月しか経過しておりませんが、全部で5件のキャンセルが御座いました。 すべて買付証明書(購入申込書)を提出した買主側からのキャンセルでした。   弊社は売主側の媒介業者(売物件を広告掲載してい>>
2018/10/04  【熊本地震】熊本県が仮設住宅の2度目の延長を発表
仮設住宅の2度目の延長について、平成30年10月1日に熊本県より要件などが示されました。 入居者が下記要件に合致する場合は、2度目の供与期間延長が認められる場合があるようです。   供与期間延長の新要件 〇自宅再建のため建築請負契約書を交わしたが、工期の関係などから、仮設住宅の供与期間内に自宅を>>
会社情報

株式会社安武商店

〒8611102
熊本県合志市須屋2651-2
Eメールアドレス:fudousan@yasutake-shouten.com

TEL.096-342-4359

FAX.096-342-4358

営業時間:午前8:00〜午後5:00

定休日:土曜、日曜、祝祭日

宅建免許番号:熊本県知事(3)第4555号